プロフィール
くらっち
くらっち
同郷のダンナさんと結婚して
2年後にmapleくんを出産!
初めての育児を迷いながら
楽しみながらやっています!
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年01月28日

変り種

最近、続けざまに珍しいものがおうちに来たのでちょっとUPしてみますピカピカ


まずは、コレ! 『君と食べたい女(ジョ)シチュー』
変り種
職場の上司より女性全員にお年賀として配られたもので

レトルトなんですが、にんじんやタマネギを追加して

鍋であたためて家族みんなでいただきました~レストラン

まぁまぁでしたよ星  

ちなみに『男が絶対よろこぶ男(ダン)シチュー』ってのもあるそうです~


もうひとつはコレ!! 『厚木椎茸のピクルス』
変り種
ダンナさんが『いっちゃが宮崎楠並木朝市』で買ってきてくれたもので

椎茸がニンニクや赤唐辛子と一緒にピクルス漬けされてて

そのままで食べてもすっごく美味しくて(辛いですが)、

鶏もも肉と炒めても美味しかったですし、

パスタに絡ませても美味しそうです~アップ

ただ、本当に辛いので鶏もも肉と炒めたときは、

mapleくんの分は塩こしょうだけ味付けたものを先に分けておいて

大人の分だけ、このピクルス漬けを絡めましたよスマイル


さて、mapleくんの大好きな遊びのひとつ
変り種
忍者ごっこです~ロケット

mapleくんが被っているのは、

じっじサンタとばぁちゃんサンタにもらった『TOY STORY』の弁当風呂敷で

発表会のときに劇で忍者の役をやったときのことを覚えてて

「頭にしてー!」と言うので、そうしたら、とても満足そうでした笑い

そして、振り回すそぶりは、NHKで放送中の
変り種
堺雅人主演の『塚原卜伝』のマネですダッシュ

一緒に見てたら、剣裁きのところをくいいるように見てて

「かっこいいねー!かっこいいねー!」て言うなぁと思ってたら星

もうマネをして、しかも跳んじゃってますし!!!
変り種
とにかく元気いっぱいmapleくんですニコニコ

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ドラえもん
わんこ
正座 その2
とどのつまり
ちゃりんくるトレーナー デビュー
掃除機マン
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ドラえもん (2014-04-28 19:34)
 わんこ (2014-04-13 13:34)
 正座 その2 (2013-07-06 08:55)
 とどのつまり (2013-01-14 00:31)
 ちゃりんくるトレーナー デビュー (2012-12-31 18:15)
 掃除機マン (2012-10-06 10:26)

Posted by くらっち at 00:17│Comments(0)遊び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変り種
    コメント(0)