プロフィール
くらっち
くらっち
同郷のダンナさんと結婚して
2年後にmapleくんを出産!
初めての育児を迷いながら
楽しみながらやっています!
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2011年01月27日

巷で有名なサルと一緒かっ?!

保育園に迎えに行き、

mapleくんのいるお部屋の外からmapleくんを見つけ

今日は何してるんやろー??と覗いていると

先生が私に気づきmapleくんに何か言うと

mapleくんが窓の外の私を見つけ

タタタと扉のほうへめがけて歩いてくるのを見るのが

ここ最近の楽しみです~ニコニコ


今日もおもちゃを手に取って

子供たちの間をぬって歩いていました~


扉の近くにmapleくんがかけよったのと同時に

先生が白いクリームをmapleくんに塗ろうとしているのを見て

あれ?鼻水出過ぎて鼻がカピカピなったから

クリーム塗ってくれてるのかな??と思っていると

扉が開いて

先生たちとmapleくんが一緒に外に出てきました


すると、先生が一言目に

「おかあさん、すみませんー」

って言われたので何事かと思って

よくよくmapleくんを見ると

右目のまぶたが真っ赤に腫れているではありませんかっ!!!


話を聞くと

mapleくんが歩行器を押していたら

その歩行器を同じ部屋の子が倒したそうです


ここまで聞いて

あー、そのとき一緒に倒れてぶつけたのか・・・

と思ったら、先生が


「それで噛みつかれて・・・」


と言われて・・・



?????



え?????


噛みつかれて?????


わたし、全く意味がわからず

「え? だれ? なに? 噛みつかれたって え?だれに?」

を3回くらい連発して聞き返してしまいました


ここの保育園に動物はいないから

最終的に「だれに?」と聞きかえしてましたがタラーッ



話をちゃんと聞くと・・



mapleくんの押していた歩行器を倒した子が

先生が止める間もなく一瞬の間に

mapleくんのまぶたに噛みついたそうなんです


その子は他の子の手や鼻や耳や口やどこでも噛みつくんだそうです


!!!



それって・・・

巷で有名な

この前脱走してた

あのサルみたいじゃないかっ!!





先生たち5人並ばれて

本当に申し訳ありませんでした

と頭下げられてましたが

私はその噛みつき子どもの存在にびっくりしてしまって

「え・・・あ・・、大丈夫ですよ・・」

「明日もよろしくお願いします」と

かなり動揺して帰ってきたものの



mapleくんのまぶた
巷で有名なサルと一緒かっ?!
こんなんなってます


泣いたやろうなー

「タイ!タイ!タイ!タイ!・・・・」って言って泣き


かわいそうに・・・痛かったやろうね・・・



あまりにも動揺して帰ってきて車からmapleくんを降ろすとき



mapleくん、先生も私も気づかないうちに
巷で有名なサルと一緒かっ?!
保育園のおもちゃを持って帰ってきてました



おもちゃのハンバーグおいしいかっ??
巷で有名なサルと一緒かっ?!
とりあえず、元気ですスマイル


あーでも、眼球じゃなくてよかったよダウン

同じカテゴリー(保育園)の記事画像
リュック
生活発表会
運動会 その2 & 誕生会
運動会 その1
発表会
運動会その2
同じカテゴリー(保育園)の記事
 リュック (2013-03-10 10:02)
 生活発表会 (2012-11-30 21:38)
 運動会 その2 & 誕生会 (2012-11-11 00:00)
 運動会 その1 (2012-11-02 18:55)
 発表会 (2011-11-26 06:44)
 運動会その2 (2011-11-05 05:12)

Posted by くらっち at 20:41│Comments(6)保育園
この記事へのコメント
なぬ!そりゃ大変でしたね!!びっくり!
うちもそういえば1人だけ噛みつく時期があったんですよね・・・
私が噛みついて痛みを教えた覚えが(笑)
保育園で鍛えられるのはいいけど、ケガは心配ですね。
でも、お迎え行くときって本当に楽しみですよね!早く迎えに行きたくてたまりませんでした(笑)
Posted by ノスケ at 2011年01月27日 21:37
ノスケさん、こんばんは~^^

えー、もー、びっくりでした☆

そうなんですね~
そうですよね~

まだ何もわからない無垢な子たちがいるお部屋だから
しょうがないかなという気持ちですね

まぁ、この先も保育園でいろいろ鍛えられて
そのたびに私がビビらないようにしなきゃって感じです(笑)
Posted by くらっちくらっち at 2011年01月27日 21:55
ホント眼球にケガしなくて良かったですね!

ウチも通い始めた時、
指を噛まれて皮がはげてた時
先生達が誤ってきました。

普通は噛んだ子の親がと思ってたのですが
それはないみたいですね。

病気もらうのもだいたい保育園だし・・・

今では逆にこっちが加害者になる可能性もあるのでと思ってますけどね!
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2011年01月28日 17:25
ゆぅくんママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます~♪

ゆぅくんママさんとこのお子さんも
噛まれたことがあるんですね・・・

そうなんですよね・・・
先生たちが本当に平謝りされたので
こちらもあまり強く言えなくて
次は気をつけてもらえることを信じてます

あと、向こうの親御さんにも
こんなことありましたよーって
伝えてもらえるといいんですけどね☆
Posted by くらっちくらっち at 2011年01月28日 20:43
噛みつき!!
それはびっくりでしたね!!!
ホントにひどくなくてよかった。。。

自分が見てても怪我する事ってあるけど、自分が見てない場所での怪我って
余計に心配になっちゃいますよね。

私も保育園に入園したての時
子鉄骨がアザ作って来た時はそれはもうびっくりしました。

集団生活だから色んな事が起こるんでしょうけどね。
今は頑張ってどーんと構えておかなきゃって思うようにしています。

まぶたの腫れ、早く良くなるといいですね!
Posted by 鉄骨 at 2011年01月29日 22:50
鉄骨さん、こんにちは^^

噛みつかれ事件、ホント、びっくりでしたよ~!!

今はずいぶん赤みがひいて、青タンにもなってないです
先生たちがすぐに患部を冷やしたりお薬塗ってくれたおかげのようです

とりあえず、大事に至らずよかったです

そういえば、鉄骨さんが以前ブログで
子鉄骨くんが保育園で目の上にアザ作ってきたのを書かれてたの思い出しました(>_<)
mapleくんと同じくらい痛そうでしたね

集団生活・・・ホント何が起こるかわからないですね☆
私も言えることは言ってドンと構えておきます
Posted by くらっちくらっち at 2011年01月30日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巷で有名なサルと一緒かっ?!
    コメント(6)