プロフィール
くらっち
くらっち
同郷のダンナさんと結婚して
2年後にmapleくんを出産!
初めての育児を迷いながら
楽しみながらやっています!
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年06月24日

祝!!トイレトレーニング

先週、mapleくんを迎えに行ったとき、

保育園の先生が「明日から、パンツ、はこうか?」と急に言われたので

最初、何のこと????と思ったのですが、すぐにピンときました!!!

mapleくん、ついにトイレトレーニング開始です!!!!!


先生が普通のパンツでいいよ~と言っていたので

とりあえず、トミカのパンツを購入して~
祝!!トイレトレーニング
あと、たくさん頂いたトレパンも用意して~


そして、先生がパッドも買っておいてくださいと言われたので
祝!!トイレトレーニング
西松屋で買ったのですが、

よくよく考えたらドラッグストアでも売っているのかな?


ちょっと、ためしに着させてみたら
祝!!トイレトレーニング
mapleくん、喜んで履いてました~

(ごめんね~パンツ姿公開しちゃってタラーッ



しかも、夜、お風呂あがりにも、履きたがったので、また履かせましたよ星


これからが楽しみですピカピカ


そういえば、ラウンドワンに行ってきました~

朝、8時までに入ると割安なので、超特急で準備して行ってきましたよダッシュ


行ったのはスポッチャで、ミニボーリングをしたら
祝!!トイレトレーニング
mapleくんの投げる球がものすごくノロノロで

何度もガーターを出してましたが、本人はもちろんそんなの関係なしで、

「落ちたー!落ちたー!」と楽しんでおり~

たまにピンを倒したときには
祝!!トイレトレーニング
親バカながらこっちまで喜んでいました~ロケット


あと、風船のたくさんあるところで遊んだら~
祝!!トイレトレーニング
もーー、「きゃー!きゃー!」と大興奮で


結構、長い時間ここで遊んでました~
祝!!トイレトレーニング
あと、三輪車や卓球やゴルフゲームやバスケットや

mapleくんと下手っぴながらも、いろいろ挑戦してとても楽しみました~ニコニコ

同じカテゴリー(成長)の記事画像
がんばりました!
元気元気!!
やっとUP~
はまっていること その2
3さいのかたち
涼しくなりました
同じカテゴリー(成長)の記事
 がんばりました! (2014-04-12 11:05)
 元気元気!! (2013-08-28 20:14)
 やっとUP~ (2013-04-30 23:11)
 はまっていること その2 (2012-10-12 01:00)
 3さいのかたち (2012-10-04 00:44)
 涼しくなりました (2012-09-20 18:07)

Posted by くらっち at 16:24│Comments(0)成長
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!!トイレトレーニング
    コメント(0)