プロフィール
くらっち
くらっち
同郷のダンナさんと結婚して
2年後にmapleくんを出産!
初めての育児を迷いながら
楽しみながらやっています!
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年07月26日

ほんのちょっとだけ

いつも離乳食のときに

今日は何の野菜を食べさせよう・・・と悩みますスマイル

特に組み合わせを考えますね~

例えばにんじんとタマネギ、かぼちゃと大根、小松菜とトマトとか・・・


それで今日は緑黄色野菜の冷凍ストックはたくさんあるので

それ以外の野菜のストックを作りました~
ほんのちょっとだけ
タマネギ、もやし、ヤマイモを一緒にゆがいて

少しかつおぶしを入れたものです~



冷凍するのでラップでくるんで
ほんのちょっとだけ
後でパキっと割れやすくするため少し溝を付けてます~



今日の離乳食に早速入れました~
ほんのちょっとだけ
左側がこの3種の野菜とにんじんと鮭を混ぜたもので

そして・・・

右側の5倍粥の上に・・・



ほんのちょっと・・・



ほんのちょっとだけ・・・




うなぎをのせました
ほんのちょっとだけ
脂が多いのでほんのちょっとだけ



『おーうなぎー!!』
ほんのちょっとだけ
『うなぎって何??』 だよね~



それでは2口分をお粥と混ぜて~



どんなですか~??
ほんのちょっとだけ
本当にちょっとだけだったので無反応です~



うなぎおいしかった~??



『グー!good
ほんのちょっとだけ
・・・ってそれ本当かっ?ニコニコ


食べてる最中に手をバタバタ上げていたところを

パシャっした写真でした~~~カメラ

同じカテゴリー(離乳食)の記事画像
肉巻き野菜
最近の離乳食事情
グレープフルーツ
くわえストロー
ハンバーグに挑戦
わいわい離乳食
同じカテゴリー(離乳食)の記事
 肉巻き野菜 (2010-11-21 15:41)
 最近の離乳食事情 (2010-11-04 14:19)
 グレープフルーツ (2010-09-20 22:21)
 くわえストロー (2010-09-16 22:27)
 ハンバーグに挑戦 (2010-09-15 22:31)
 わいわい離乳食 (2010-09-07 23:12)

Posted by くらっち at 19:00│Comments(0)離乳食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほんのちょっとだけ
    コメント(0)