プロフィール
くらっち
くらっち
同郷のダンナさんと結婚して
2年後にmapleくんを出産!
初めての育児を迷いながら
楽しみながらやっています!
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2011年02月27日

色々ありました

久々のブログUPですスマイル


しばらく、UPしてなくても

見に来てくれた方々、本当にありがとうございます!!!




さて


この約2週間の間


とてもいろんなことがありました




mapleくんの


微熱以上の発熱が続き


2度、3度の中耳炎のぶり返しがあり


3度目の中耳炎のあと、発熱が5日続き


うち、40度、40度以上の高熱が2日間


一旦は平熱に戻ったのもつかの間


翌日にはまた39度以上の発熱


小児科を変えて血液検査をしてもらうと


検査的には悪い結果ではなく


不明熱なのか・・・と思っていたら


翌日には平熱に下がり


その日の昼以降にお腹や背中に赤いチョンチョンが


すぐに小児科で先生に診てもらうと


突発性発疹と診断されました


その診断があったのが2日前の金曜日


その金曜日以降は発熱してません



もう、本当に本当に心配でした



熱が40度のときは

カロナールを飲ませても

少し下がって楽にはなってるようでしたが

時間がたつと、また40度になり

でも6時間以上経たないと次飲ませることができないので

40度以上になったときは

まだ3時間しか経っておらず

本当にどうしようかと焦りました



病院の時間もちょうど時間外になったころで

今から救急病院に連れて行くとしても

家から救急病院まで車で30分かかるし

着いてから診察を待っている間の時間も考えたら

よう連れて行くことができませんでした


mapleくんの呼吸はハァハァ苦しそうで

カロナールを飲ませるまで

何もほかの事に手が付けられず

mapleくんが寝ているそばに付き添って

水分を補給させたりすることしかできず

やっとカロナールを飲ませられる時間が来て

飲ませるとやっと呼吸の荒さもおさまって

少し安心しました


とにかく熱性けいれんを起こさなくて本当によかったです


次、何かわからないことがあったときは

看護師の妹二人にいろいろ聞いてみようと思いましたケータイ


あと、職場の人が言うには

やっぱりそういうときは救急病院に連れて行ったほうがいいよ

とのことでしたアセアセ


ほかに、この病院だと小児救急はすぐに受け入れてくれるよ

という情報も教えてもらい、その病院が家から10分ほどで

行ける所だったので、次、何か救急であったときは

そこに連れていこうと思いますピカピカ


この発熱の間、

日南から看病とお守りに来てくれた

義両親と両親、双方とも本当に本当にありがとうございましたピカピカ

mapleくんも熱が下がり元気になり

私も職場を連続で休むこともなく助かりました!!!



バナナを食べているmapleくん
色々ありました
発熱の間、唯一の救いがこの食欲でした花まる


この食欲があったおかげで

水分補給もちゃんとできたし

栄養も取れたしgood


平熱に戻ってからのmapleくんは元気ですチョキ
色々ありました
元気でヤダヤダもすごいですニコニコ


ただ、ひとつ心配なのが

鼻水が止まらないので

また、中耳炎をぶり返すのでは・・・


次ぶり返したら

鼓膜チューブを考えなくてはならないです


どうかどうかぶり返さないでほしい

同じカテゴリー(病気)の記事画像
耳に鼓膜チューブ
またも耳だれ
笑顔
中耳炎治った
久々の1日平熱
熱!熱!熱!
同じカテゴリー(病気)の記事
 耳に鼓膜チューブ (2011-04-24 16:24)
 またも耳だれ (2011-04-11 22:35)
 笑顔 (2011-03-20 15:35)
 中耳炎治った (2011-02-12 21:32)
 久々の1日平熱 (2011-02-11 21:49)
 熱!熱!熱! (2011-02-10 20:42)

Posted by くらっち at 15:28│Comments(2)病気
この記事へのコメント
本当に本当に大変でしたね。
突発性発疹って解熱しないと現れないんですよね。
うちの息子も同じことがあり、40度の熱が3日以上続き、血液検査したら川崎病かも?と診断され、心配したことが・・・
結局解熱後、発疹が現れ、突発性発疹でした。
maple君頑張りましたね!
このまま元気に復活してくれる事を願ってます。
子供の病気はかわいそうで、仕事も気になるし、ママは疲れ倍増するので、くらっちさんも体大切にしてくださいね。
Posted by ノスケ at 2011年02月27日 19:59
ノスケさん、こんばんは~^^

そうなんですよ~!本当に大変でした

ノスケさんも同じような経験をされたんですね!!
本当に突発性発疹は解熱後に出てこないっていうのが
くせものっていうかなんというか・・・

今日は久々に保育園に行きましたよ♪
元気に過ごしてくれたようで安心しました~☆
Posted by くらっちくらっち at 2011年02月28日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々ありました
    コメント(2)