プロフィール
くらっち
くらっち
同郷のダンナさんと結婚して
2年後にmapleくんを出産!
初めての育児を迷いながら
楽しみながらやっています!
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2011年04月24日

耳に鼓膜チューブ

mapleくんの中耳炎、

今年の1月末から何度も何度もぶり返し

そのたびに発熱を繰り返し

そしてそのたびに切開し

鼻水も今もまだ続いていて長引いており

この鼻水が止まらない限り

さらに中耳炎をぶり返し

抗生物質も飲み続けなければならない

・・・というところまで来ていたので

ついに耳に鼓膜チューブを入れることにしました


暖かくなってきたのでもう鼻水止まるのでは・・・と

期待していたのですが、一向に止まる気配なく

今に至っています泣き


この鼓膜チューブを一旦入れると

最低半年は入れ続けなければならなく

さらにチューブが外れてからもすぐに

鼓膜に開いた穴がすぐに閉じるわけではないようです


でも、それでもこれ以上発熱を繰り返したり

抗生物質を飲みつづけるのに比べると

格段にmapleくんにとって、いいと思っています


鼓膜チューブを入れたからといって特に変化はありません


機嫌も非常にいいし、元気に過ごしていますスマイル



食欲も相変わらず旺盛ですレストラン
耳に鼓膜チューブ
3食プレートで食べさせています花まる


小さいお口にいっぱい詰め込んでいます笑い
耳に鼓膜チューブ
いっぱい食べて大きくなあれ~ニコニコ


ちなみにこの日は焼き鮭をほぐしたものと、
耳に鼓膜チューブ
キュウリとタマゴとチーズのサラダとご飯と味噌汁ですごはん


最初はおかずばっかり食べますタラーッ
耳に鼓膜チューブ
そして、次にご飯や味噌汁を食べていますスマイル


もう、3食プレートのほうは何も入ってないよ~ダッシュ
耳に鼓膜チューブ
味噌汁のあとにはイチゴヨーグルトまで食べましたロケット




同じカテゴリー(病気)の記事画像
またも耳だれ
笑顔
色々ありました
中耳炎治った
久々の1日平熱
熱!熱!熱!
同じカテゴリー(病気)の記事
 またも耳だれ (2011-04-11 22:35)
 笑顔 (2011-03-20 15:35)
 色々ありました (2011-02-27 15:28)
 中耳炎治った (2011-02-12 21:32)
 久々の1日平熱 (2011-02-11 21:49)
 熱!熱!熱! (2011-02-10 20:42)

Posted by くらっち at 16:24│Comments(2)病気
この記事へのコメント
なかなか完治しなかったんですね。
チューブ入れてもその食欲とご機嫌な姿に救われますね。
本当に見事な食べっぷり!!
えらいなぁ〜
Posted by ノスケ at 2011年04月24日 22:45
ノスケさん、こんばんは^^

本当に食欲と機嫌の良さはバツグンですよ☆

たまにスイッチが入って、
ヤダが始まっちゃいますけどね^^;
Posted by くらっちくらっち at 2011年04月25日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
耳に鼓膜チューブ
    コメント(2)